一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

少し社交的になるって決めたのに…

一人でばかりいてはダメだと、勇気を出してずーっと会っていない友達に連絡をとったりして、動いていた矢先の外出自粛。


まいったな。
二か月前から日程調整していた大学時代の友人とのランチ会ももちろん中止。


そこで、これまたかなり会っていない、社会人時代の先輩にLINEしてみた。
アイコンを探すのも大変だったのだけれど。


ずっと会ってないしな。
私、人に話せるようなこと何にもないし。
彼女は契約社員として元の職場で活躍してるし。
いきなりLINEとかして、迷惑じゃないかな…。


例によって、ぐちぐちと考えながらもLINEした。


結果、昔、通じ合っていた何かがまた繋がったみたい。
会いたいね、会おう!と意気投合。


今は無理だけど、楽しみができたことは嬉しい。
ずっと心の奥底にしまっていた思いも彼女になら、話せるかもしれない。


人生後半戦を豊かにするヒントを、大切な人との交流から探していきたい。


☝いつもぐちぐちと考えている私にはお似合い?の彫像(国立西洋美術館)