一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

星月夜、バチが当たる

先日ちょっとイジワルな記事を書いたら

バチが当たりました


どうしても出勤したい日だったのに

夫が前の晩から40度の高熱


「明日、土曜日に病院に連れてくから」

言い残し出勤したものの、

やはり気になる


同僚に相談すると帰ったほうがいい、

言ってくれたので、結局すぐに帰宅


病院に連れて行き、検査をしたものの

インフルもコロナも陰性。


解熱剤しか出してくれない💧

でも、熱が一向に下がらず

夜中には41.8度にもなってしまった


結局、また近くの総合病院の

発熱外来に予約をとり

車内での検査を受けましたが

念のため受けた溶連菌をふくめ

またもやすべて陰性。


昨日より強い解熱剤が

処方されました


身体中が痛いといい、

歩くのもおぼつかない。


なんの熱なんでしょう…


ばちが当たったんですね

きっと、二人して。


それにしても会社を休んで

色々と面倒をみてるのに

「ありがとう」の一つも言わない


ここが夫の最大の弱点。


見返りは期待しないけど

最低限の感謝の気持ちは示してほしい


それも贅沢な望みなのかな…