一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

新しい財布が使いやすい!

1年以上、あれこれ考えてやっと決断して

買ったお財布がとても使いやすいのです


ウンガロの長財布

人生初めての長財布なので、

けっこう悩みました


有名なブランドなどもずいぶん見たけど

私の小さな手には使いにくそう…

レジでおたおたせずに、

さっとお会計を済ませたいですもん。


それでデパートのお財布売り場で

出会ったのがこのお財布。



サイズも小ぶりで、薄型。

皮がゴツくなく、でも滑りにくいので

持ちやすい。


ぱかっとホックを開けて

必要なものがすぐに取り出せます



外側にもポケットがあり、

一時的に何か入れるのに便利。


悩んだかいがあったなぁ。

こんなに使いやすいんだもの。


お札を折らずに入れられるお財布のほうが

金運が良くなると聞きました

ずい分前のこと。

それからずっと長財布にあこがれて

やっと手にしたものですから

大事に使っていきます


いらぬレシートやポイント券などで

見苦しくならないよう

常に「美しく」を心がけてね。