一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

送別会と夜桜と神様

大好きな女性課長がご栄転で
送別会がありました


長男が「行ってきな」と背中を押してくれて
参加した帰り道


ほろ酔いで、楽しい気分ながら
夫の病気という現実は
変わらないわけで


暗い夜道を歩きながら
「だれか、助けてください」と
思わず、つぶやいたその時


街灯に照らされた坂の上の夜桜が
視界に入ってきました


少しだけ雨降りで
ぼぉっと見えるその景色に

「神様はいるかもしれない…」


酔った心で感じました


少なくとも、私は今
契約社員という立場ながら安定した職を持ち
人間関係にも恵まれている


そのことに感謝しながら
このまま淡々と
できることをしていくしかないのです