一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

たっぷりのオムレツで始まる土曜の朝。でも優雅じゃないの

次男は学校なのに起きてやることもできず
7時半に起床。
「何か食べてって!」とだけは叫んだので
フルグラを食べた様子。


土曜日は、お弁当こそ必要ないけれど
朝ごはんを用意してやらない母はいかん、と思いつつ、
自分には大きなオムレツを作りました。


ベッドで寝ながら自分の腕を見て
骨と皮しかなくて気持ち悪いほど細い…
と怖くなったのです


もう少し太らなくてはなりません。
人間、ちょうど、っていうのがなかなか難しい。


卵二つに、ハムとチーズと小葱を入れました


とろっとして美味しかったけれど
ハムの比率が多すぎて少ししょっぱかった。


いつも通り、レモンティーを飲んで
その後、コーヒーメーカーでコーヒーを淹れ
洗濯機を回しつつ、ちょっと一休み。


今日、掃除する場所を考えて
食料品の買い出しで買うものを考えて…
あぁ、カーディガンも洗いたかったと思い出し
おしゃれ着洗いモードでもう一回洗濯機を回す


午後も少しゆっくりしたいなぁ
夕飯を手抜きしたいなぁ


でも、賞味期限切れの牛乳があるから
グラタンを作りたいんだった…


なんだかんだで、また一日あっという間に
過ぎてしまうんだろうな


夫の部屋のエアコンフィルターを見たら
恐ろしく汚れていて、
見て見ぬふりはできない状態だった
仕方ないから外して洗って…
強風で汚れた窓やさんも拭いて


ダイニングの掃除をして可燃ゴミを集めたら
もう12時。


買い物に行って帰ったら1時半。
昼ごはんを食べて、寝具などの洗濯物を整理したらもう3時。


やっとノートパソコンを開き
ブログを書き始めました


こうやって、ブログを書いている時間が
いちばん私らしいときかも。


こだわりすぎるとまた時間がかかるんだけれど
何の鎧も仮面もつけずに
自分の思いをつづれるのだから
このときだけはたっぷりと浸って楽しみます