一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

700円のワインで幸せ

夕方5時を過ぎると、どうしてもお酒を飲みたくなる。
特に仕事のあった日は。


ワインをグラス一杯かビールひと缶を手に、夕飯の支度にかかる。


それ以上は飲まない、というか飲めない。


それしか飲まないのだけれど、どうしても飲みたい。
あとでハンドルを握る用事があって、飲めないときはつらい…。


これも、ある意味アル中の一種ではないかと思っている。
でも、この一杯で幸せになれるのはありがたい。


多少の心の乱れならこれで収まる。


こだわりないし、そもそも味の違いがわからないので、安いものばかり。


それでも、500円台のワインから700円に最近グレードアップした。
あぁ、せこい。ワイン通の方、ごめんなさい。



最近のお気に入りはこれ。近くのスーパーで買う。
飲みやすくて、爽やかでとても美味しい。


お金持ちの姉に言ったら、コルクじゃないワインなんて、とバカにするだろう。
でも、いいの。自分が気に入ってるんだから。


一杯飲んで、ちょっと気分がよくなる、これも大事な一人の家時間。