一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

転院前日にまさかの発熱。白紙に戻る、涙。

2か月間入院し、リハビリテーション病院に
やっと転院することになった夫。


転院を翌日に控えた夕方、
会社帰りに電車に乗っていると病院からの着信が。


不安を覚えながら駅で折り返し電話をすると
先生からのまさかのお話。


また少し発熱があるので検査をしたところ
気になる点があるので精密検査をしている。
結果が明日の朝にならないと出ないので
明日の時点で伝えてくださるとのことでした。


日曜日に面会したときはとても元気で
機嫌もよく、これで一歩前進だね、と
話していたのに…。


そして、当日の朝、病院に行くと
先生から、今までとは違う炎症反応があること、
その特定のために、CTなど様々は検査をするので
転院は延期、と伝えられました。


がっかりです
残念です


夫の落胆は言うまでもありません


不健康な生活を送ってきたとはいえ、
もう2か月も苦しんだから
そろそろ許してあげてもらえませんか?
神様。


仕方がないので病院を後にし、
貴重な平日休みにやるべきことを考え
地元の町に向かいました


銀行に行って記帳をしたり
ドラッグストアに行ったり
仕事用のブラウスを探したり…
自分を励ますための本を買ったり…


そして、私は元気を出さなきゃと
なめらかプリンで有名なパステルに入り、
レディースランチを食べました


つらいことがあると食欲がなくなるのが常ですが
今日はちがいました


これからまた来るかもしれない
さらなる困難に立ち向かうぞ!

と気合を入れながら
一人でサラダ、パスタ、プリン、コーヒーのセットを平らげました

クラシックプリンがとても美味しかった
ほろ苦いキャラメルソース、大好き。