一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

星月夜の朝ごはん

なんてことのない朝食ですが
今日は大好きなインゲンのソテーを
添えられて、満足です


目玉焼きを作り、取り出したフライパンに
茹でたインゲンを入れそのまま焼きます。
そうすると、ちょっと香ばしくなって
美味しいんです


私はインゲンが好きで
天ぷらにしたものも好きですし
胡麻和えも大好き


朝食は、本当は和食が身体にはいいのでしょうが
どうしてもパンがいいと思ってしまう


マーガリンは身体に悪いとも聞くのですが
塗りやすいし、お値段的にもね
せめて、少し高めのものを選んでいます


それからレモンティーも欠かせません。
大き目のマグに2杯くらいたっぷりと飲んで
私の朝はスタートします