一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

棚の中で眠っていたロイヤルコペンハーゲンを飾る

20年くらい前に姉がくれた
私の生まれた年の
ロイヤルコペンハーゲンのプレート


飾りたいなと思いつつずっとそのままで、
棚の奥底に眠らせていました


長男が戻ってきて、
彼の皿なども持ち込んできたので
食器棚を整理してたら
久しぶりに現れたこのお皿


価値を知らない長男が邪険に扱うので
今こそ飾ろうと重い腰を上げて
ニトリでフックを買ってきました



キッチンの入り口の壁に
飾ってみました



上部に描かれた星が私を
励ましてくれるし


優しくない顔の猫に
なぜか惹かれる


なぜかな


猫ちゃん飼いたいな…


じっと見ていられる絵だな


いちばん目につくところに付けたので
これから仲良くしていきます