一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

長男の引越し 友達とハイエース

ついに長男が5年間務めた会社を退職
寮を出てうちに戻って来ました


引越しは業者には頼まず、
ハイエースをレンタルし、
大学時代の友人二人に協力してもらって
済ませました


家まで運んできてくれた二人と
私も少し話をしたのですが
楽しんで手伝ってくれていて
若者らしいさわやかな笑い声が
外からも聞こえてきて、
なんだか嬉しくなりました


若いっていいな、
手伝ってくれる友だちがいるっていいな、
素直にそう思いました


これからみんな少しずつ結婚していって
今ほどは頻繁に会えなくなるかもしれないけれど


細く、長い付き合いを続けてほしい、と
思います


だって、友だちってやっぱり大事だもの


数は少なくていいから
心の通い合う友を大切にしてね

こんな大きな車、よくすぐに運転できるなぁ
車幅の勘をつかむのけっこう大変だと思うけれど