一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

新しいお財布を購入。今は寝かせていますけど

15年以上使ったお財布が
さすがにくたびれてきたので、
新しくしようとずっと探していました


近所のモールにコーチやフルラなどの
アウトレット店があって
いろいろ見たけど、今ひとつ
心に響かない


そこで、デパートのお財布売り場に行くと
懐かしいブランドのものがたくさんありました


私が心惹かれたのは
シンプルだけど上品なウンガロの長財布

滑りにくく持ちやすい硬さの革
小さな私の手にもしっくりくる大きさ
小銭の出しやすさ


どれもクリアです


それでも1年近く迷って
最近やっと買いました


作法にのっとり、きれいめの万札を10枚、
丁寧に揃えて入れました。
小銭入れには5円玉も入れてみた。
そして白い袋にそっと入れて
タンスの上に。

そして、
「大事に使いますからお友だちを
たくさん連れてきてね」
と心を込めて祈ります。


一週間後に使い始める予定です


こんなおまじないじみたことも
けっこう楽しい