一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

税務署、そしてマッサージとベトナム料理

貴重な平日休みですけど

楽しい予定はありません


午前中は、税務署に相談に行きましたが

結局、思ったような回答は得られず、

あっさり終わってしまい、

時間があまったので、久しぶりに

マッサージを受けてきました。


私は首に問題があるので

尋常でないほど、首と肩が凝るのです


技術がない人だと、

歯が立たなくて、せっかく高い料金を

払うのに、と残念な気持ちになるので

最近は、足が遠のいていましたが


今日の方は当たりでした


丁寧に丁寧に、

どうにか私の凝り固まった体を

ほぐそうとしてくれて

少しずつ、筋肉が柔らかくなっていくのが

わかりました


一生懸命してくれている心意気が

ヒタヒタと伝わってきて

仕事にこういうふうに向き合うって

素敵だな、と思わせてくれて。


50分のマッサージを受けたあとは

かなり首がラクになっていました


これが一時的であることは

十分にわかっています


根本を治したわけではないのですから。


それでも、人の手で

心を込めて施術してもらう時間は

ありがたい癒やしの時間でした


それから時々行くベトナム料理店で

フォーのセットをさっと食べました。




ここのセットは揚げ春巻、生春巻が

ついてくるので嬉しい

パワーをつけたくて、

今日は牛肉のフォーにしました

美味しかった!


そして午後は母のケアマネさんとの

定期面談。

鶴屋吉信で和菓子を少し買って

実家に向かいました。