一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

セレブ姉と正月の会食 楽しいけど高くつく…

元旦のお昼ごろ、母が一人で住む家に

夫と息子二人が到着


東急百貨店で頼んだお節と

私が作った煮物、ラザニアなどを

食べてお祝い


そして夕方は、実家近くの

かに道楽でセレブ姉家族と合流


カニすきコースをいただきました


これでもか、というくらい

カニの料理のみ出てくる



かにのお刺し身。

手前はつみれ状のもの


バタをひいて鉄板で焼いたものや

天ぷらも。


そしてカニすき。

その後の雑炊は、文句なく美味しい


おなかいっぱい、もう一年間は

カニはいらないってくらい

堪能しました


しかし、お会計はすごい値段!

ワインを姉に頼んでもらったら

!!の値段のものを頼んでた

美味しかったからいいけどね


母を除いた人数で割り

家族4人分を私が負担


月給の3分の1が消えました💧


でもいいのです

いつまでこんなふうに

できるかわからないから

元気に8人そろって楽しめたことに

感謝して

また今年も頑張って働きます!


ムラゴンの皆さま、

今年もどうぞよろしくお願い致いたします