一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

鬼忙しいが誘いは断らず。また山に登る土曜日

飲み会もあったし、
母の介護保険申請検査もあったし、
仕事は忙しく残業もあったし。


今週は忙しく、疲れた


でも数少ない山仲間から
「天気が良さそうだから山に行こう」
の誘いは断らない


どうにか体を整えて
土曜日の朝、リュックを背負い
小田急線に乗りこむ


今日は新松田駅からローカルな
御殿場線に乗り換え
丹沢山系の大野山をめざしました


友人は、大したことない山だと言うけれど
私は知っています


確かに700mほどの山だけど
登山口までも徒歩なので
ほぼこの高さを登ることになる。


これはそんなにラクではない


無人の小さな駅、谷峨(やが)で降り
覚悟して進んで行きます

のどかな風景の広がる舗装道を歩き
登山道に入ると、足が軽やかになります
土の道は気持ちいい


美しく紅葉した木々を楽しみながら
緩やかな登りを行きます


今回の楽しみの一つは
登山道から少し外れた所にあるお蕎麦屋さん


40分ほど登ったところで
もったいないなーと思いつつ
横道にそれて下り、15分ほどで到着



これが素晴らしい寄り道でした
詳しくは次回で。