一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

野菜の天ぷらが美味しい!カブもカキもそして…

大野山の中腹にあるお蕎麦屋さん
「ふか沢」
ザ・古民家 という趣のある店構え


もちろんお蕎麦も手打ちで美味でしたが
感動したのは野菜の天ぷら



薄いカラッとした衣をまとった野菜は
歯ごたえを残してあり
定番野菜に加えて、リンゴやカキも。
カキは秀逸。
そしてこんにゃくまで。


カブもありました。葉もついてて美味しい!


二人で一皿と頼んだつもりでしたが
てんこ盛りだったので
お店の人間違えたんだね、でもいいね、と
言いながらもお会計したところ
やっぱり一皿の値段だった


「あれもこれも食べてもらいたくて。
喜んでもらえると嬉しくてね」とお店の人。


なんとありがたい…


すっかり満足して
再び登山靴を履いて登り始めましたが
少し足がなまけてしまってツライ


それでも進んでいくとやがて

疲れも吹っ飛ぶ
絶景が現れました