一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

どうしても山に行きたくて…長男に頼み込む

せっかくの8連休、
一回くらい山に行きたいけど
あまりにも暑くて近くの低山では
倒れてしまいそう


ツアーに申し込もうと思ったけど
さすがに直前すぎて無理


そこで、恐る恐る長男にお願いしてみた


「ダメ元なんだけどね、日曜日
山に一緒に行ってくれないかな?」


前の週には雲取山に行き、次の週には
九州に旅行に行くという彼は
しぶしぶOKしてくれた


しかし、長男は百名山踏破を目指しているため
それ以外の山には登らない


調べてみると、八ヶ岳の一番端、
蓼科山(2530m)なら初心者でも登れるらしい
七合目(1750m)まで車で行けるし


そこで、前夜9時に出発し
車中泊して登ることになった
昔はキャンプをよくしてたから
そういうのは大丈夫!


とりあえず、ダダっと用意をして
向かいました


標高2530mだって!
360度パノラマで、八ヶ岳、北アルプスが
見わたせるんだって!


そんな山に私が登れるの?
夢みたい…ワクワクしながら
眠りにつき、朝の5時にはバチっと
目が覚めました


さぁ、鳥居をくぐって登山開始です

蓼科山、七合目登山口