一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

上野藪そばで 次回は粋な注文をしてみよう

日本酒と枝豆と卵焼きなどを頼み
最後にざるそばを持ってきてもらう


白髪の男性がこんな
池波正太郎みたいなオーダーをしていた


あぁ、あこがれるなぁ


私といえば、天ぷらそば

なんか、べたでダサい…
せめて天せいろうにすべきだったか💦
もちろん美味しかったですけどね
おつゆが江戸前で好みなの


大きな大きな海老天は、私には一個でよかったな
これで2200円は、今どき適正価格だとは
思うけれど、これならやっぱり1500円の
おかめそばのが私にはよかったなぁ


それにしても、あの初老の男性のような
粋な注文をぜひともしてみたいものです


できるか?私
次回のお楽しみで

私一人では絶対に入れないディープな居酒屋が
並ぶアメ横で、安心して入れるお蕎麦屋さん
外国人のお客さんもたくさん!
並ぶけど、回転は速いです