一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

安くて美味しいね、やっぱり中華街

三渓園で日本文化を堪能した私たちは
バスで中華街へ


人でごったがえす中
テイクアウトで並んでいるお店なら
美味しいのでは?と
入ったのが福臨閣


1800円の飲茶のコースを頼みました

全10品、前菜、蒸し物、揚げ物、スープなど
バランスよく出てきて
なかなか美味しかった
もうちょっと、ゆっくり少しずつ
出してくれたら、もっと嬉しかったけど(笑)


中でもヒットだったのが
レタスのオイスター炒め

レタスの外側の青い部分って
棄てがちですよね


でも、こうやって炒めると
とっても美味しい!
たぶんオイスターソースだけしか
使ってないと思うの


3人とも口を揃えて

「絶対、これ家でも作る!」


だって、すばらしく簡単でおいしいもの


中華街の賑わいのパワーをいただくような

美味しく楽しいお食事でした