一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

いつもお茶を欲するので

家にいるときは

四六時中何かを飲んでいます

掃除など動きが必要なときを除いて
料理するときも何かを飲んでいる


麦茶、緑茶、ほうじ茶、コーヒー
チャイ、そして紅茶


朝は濃くいれた紅茶を

大きなマグ・カップに2杯飲まないと始まらないし

寝る直前までなにか飲んでいたいので


夜はカフェインの入っていないものにします
眠れなくなりますから


ほうじ茶のような優しいお茶もいいけど
アールグレイのように
ちょっと主張する紅茶も好きで



たくさんお茶を飲んだからと言って

身体にさほど害はないでしょうけと


これって一種の依存症かな、とも思う


そうそう最近は茶湯も飲むように

なりました


若い頃はなんで茶湯?と思ってたけど

色んなものを飲み食いして

最終的に行くつくところなのかも