一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

歩く、歩く、食べる、しゃべる

友だちの少ない私ですが
時々、同じマンションに住む友人が
誘ってくれます


今回は、ウォーキングとランチ


片道アップダウンのある3.5キロほど
近場を歩いて、ランチして
おしゃべりしようって


パワフルな友人と、もう一人、
春に大病した友人、三人で


急に倒れて救急車で運ばれ
しばらくリハビリ入院もして
とても心配したけれど元気になりました


ゆっくりゆっくり歩こうね、
無理しないでねって


一時はどうなることかと思ったけど
こうやって一緒にまた歩けるようになって
本当によかった


お目当ての小さなレストランは
早めに行ったけど満席だったので


元はお酒屋さんの居酒屋ランチにしました
魚介の漬け丼を食べたら
なかなかおいしかった


しかも、食後のコーヒーが
温かみのある大きなカップで
たっぷり入ってる
こういうの、嬉しい

ゆっくり近況をおしゃべりできました


みんなそれぞれ、頑張ってるの
それを聞くと、私も頑張らなくちゃって
思えてくる


パワフルな彼女は介護職に
転職するそうです
すごいなぁ

入り口わきにはお酒がたくさん売られていました
帰りにお店のご主人とお話したら
コロナで酒蔵を閉めてしまったところもあって
だいぶ種類が減ってしまったんだよって


それでも店内はこだわりのお酒がたくさん


今度はぜひ、夜にゆっくり飲みにきたい


歩いて、おいしいもの食べて
おしゃべりする


これほど健康にいいことはないですね


家に着くころには
日々のストレスで鬱々としていた気分が
だいぶ晴れていて
ちょっとびっくりしました


誘ってくれて
本当にありがとう