一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ついにモンベルで登山リュックを買う

モンベルに何度も通って
(たまたま近くにあるので)
悩みに悩んで登山用リュックを買いました


大きさは25リットル
脱いだ上着がラクに入るし
小さなガスバーナーくらいは
持っていける大きさだそうです
(まぁ、そこまで私ができるようになるとは
あまり思っていませんが…)


色も悩みに悩みましたが
結局無難なブルーグレーにしました
色はほかのもので遊びます


北鎌倉のハイキングコースに行ったとき
お菓子などの捕食がさっと
取り出せるリュックがほしいと
痛切に感じたんです


腰ひもの左右に
ポケットがついているものを選びました
うまいことできてるんですね
しっかりとマチもあって入れやすい


右にはお菓子を、左にはパスモを入れよう
これで電車での移動もスムーズになるはず


さて、買っちゃったからには
山に行かなくちゃ


でも、次男の学校の保護者会があったり
思うようにはいかないです


体力ないから仕事に影響が出ない
スケジュールにしないといけないし


でも絶対に行きます!!