一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

おしゃれな街で勤めてみたけれど…


最寄り駅から一本で25分ほどで行けるので 
今の職場を選びました


いわゆるセレブが好む
洗練された店と住宅がある地域です


もちろん、お洒落な街に
毎日通勤するワクワク感がありました
最初はね


だけど慣れてきたら
私、やっぱりこういうことに
重きをおいた価値観は持ってないんだ、
と気づきました


来るお客様もいかにもハイソな方が多く
そのファッションを眺めるのも楽しいけど
真似できる感じじゃないの


そしてヒト的にも余裕があるからか
我がままも言わないし逆に丁寧なんだけど


前職場で培った対応力を
生かせる場面も少なくて


なんか人間くさいやりとりが
ないんだなー


まったくもう、って言いながらも
苦心して対応して
あとで愚痴りながら笑い話にすると
楽しいんですけどね


お洒落な洗練された場所は
たまに行くから楽しい


人は不完全だから面白みがある


私はもっと自然体でいられる場が
好きみたいです…



自然と一体化するおしゃれ感覚が最高だと思う。
白洲正子さんはやっぱりすごい(武相荘)