一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

なんと、登山靴。ついに山デビュー?

登山が趣味の長男が送ってくれる写真を見て
「いいなーいいなー、
生まれ変わったら、こういうことが
できる人になりたい」
とか言っていたら


遊びに来ていた長男が
「連れてってやるから
登山靴買いに行こ」
と半ば強引にモンベルに連れて行かれ


登山靴を買ってもらいました
それからアマゾンでストックも


10月の三連休に
山梨のほうの山へ行くって


高山ですが、かなり上まで
車で行けるから、初心者でも
大丈夫なんだとか


すばらしい眺めだそうで


・・・ついに山デビューと
なりそうです


この上なく楽しみですが
ヘタレな私が無事に登れるのでしょうか


恐怖すら覚えます


とりあえず先日の休みに
新品の靴を履いて
一万歩ほど歩いてみました


いい感じです
次の朝はぐったりしてましたけど


これから、通勤時
エスカレーターは使いません


駅までの道は
なるべく坂のある道を選びます
(13分ほど歩くので
日々のいいトレーニングになるのです。
そういうのが効果的なんだとか)


家に転がっていた
ザバス(プロテイン)も飲み始めました


目標ができるって
いいものです