一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ピアスを買う 願いをこめて

今の職場は案外ゆるくて
アクセサリーも一か所に一個まで
してよいことになっています


指定のスカーフをしなければ
なりませんが
そのスカーフが案外モードなので


ピアスをしたほうが全体が引き締まる


とは言え、控えめなものでないと
いけませんから難しいのですけど


色々悩んで
最近よく見かけるjoueteというお店で
買いました


波打った表面感が少しだけ主張して
平凡になりすぎないところが気に入りました
店員さんも気持ちの良い方で
(私にとって、ここがかなり大事なの)


安すぎず、高すぎずの値段もいい


もし、一個落としてしまったら
片方だけでも後から買えるんですって


ピアスはよく落とすから
ありがたいサービスです


ちょっとへこんだ心を
ピアスで励まして、今週も
がんばります…