一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

みんな札幌へ飛び立つ 憧れの一人生活

夫、長男、次男が
札幌にある夫の実家へ


何年も顔を出していないから
不義理解消のため
弟と行っておいでと言ったら
長男がアレンジしてくれたのです


ついでに
パパも連れてってと頼んだら
渋々了承してくれました


ということで
憧れの一人ぐらし 実現です!!
この開放感ったら…


早速、学生時代の友人を
夕飯に誘ってみると
OKの返事
新宿の台湾料理屋を予約してくれました


仕事を終えて
新宿高層ビル街に立つ通称三角ビル、
住友ビルの一階にあるお店へ向かいます


ビルの一階は広々したスペースがあり
椅子やテーブルが置かれていて
ピアノの生演奏をしていました

早めに着いたので
ピアノの音に癒やされる
穏やかな時間までおまけについてきて


肝心の台湾料理
コースで頼んだのですが
かなりのボリューム
でもどれも油っこくなく
食べやすいお味で美味しい!


特に空芯菜の炒め具合、絶妙です
これプロじゃないとねー

↑ 大きな海老と卵白の炒め物

↑これでもか、と唐辛子の入ったナッツと
鶏肉、ふくろ茸の炒め

↑ フカヒレ入りあんかけ炒飯も
これは一人ずつよそって持ってきてくれました


ほかにも牛肉の豆板醤蒸し、小籠包、
杏仁豆腐などたらふく食べて


友人のクーポンを利用したので
アルコール2杯ずつ飲んで
4200円ほどの支払い
お安い! 


新宿の喧騒とは離れたこのエリア
私たち世代にピッタリ


お腹も心も満たされて
青くライトアップされた都庁を仰ぎみて
帰路に着きました