一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

なぜ、誘ってくれるのかな

高1の次男は中学のとき
硬式野球クラブチームに
所属していました


強豪校への野球進学を目指す子の
集まりなのに
深い考えもなく入ってしまったので
親子してかなり苦しみました


遠征も多いし、長時間の当番もあり
ホントにきつかった
特に真夏


正直に言うと
大変な役割は言い訳しながら
なるべく避けて
自分の身を守ってました
多少の罪悪感を覚えながらも


それなのにみんな仲良くしてくれるの


今日も久々に集まろうって


仕事だからと断ろうとしたら
私が行きやすいところに
セッティングしてくれました


人付き合いの苦手な私だけど
やっぱり嬉しいな


時々は人と楽しい時間を過ごしたいもの


今日は4人で集まります
強豪校で頑張っている近況も
聞いてみたい


お好み焼き屋さんというのも魅力的


それでは
行ってきます!