一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

今ごろみんなの優しさに気づいて涙する

みんなを楽しますような
気の利いたこと言えないし


趣味も読書とか絵画鑑賞とかで
一般受けするようなコンテンツもなく


チームにすごく貢献したわけじゃないのに


なんで私を誘ってくれるんだろう
って不思議でした


次男の中学公式野球チームで一緒だった
お母さんたち


今ごろ気づきました
心配してくれてたんだって


主人が病気になったこと
次男が猛勉強したのに志望校に落ちたこと
やむなく転職したこと
そして私が猛烈に沈んでいたこと


それを知ってるから
私を励ますために 
みんな忙しいのに
集まってくれたんだ


今ごろ気づくなんて、笑っちゃう


「星月夜、やせたんじゃない?
もっと食べなくちゃ」って
お母さんみたいに言ってくれて


もしかしたら、こういうことを
おせっかいと思う人もいるかもしれないけど


ちゃんと時期を待って
誘ってくれた気づかいも嬉しい


今朝、お祈りしながら
感謝で涙がでました
とてもすっきりするいい涙でした


人付き合いは下手だけど
人の優しさへの感謝の気持ちは
忘れないでいたいです