一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

夕方4時すぎからのサクッと飲み

気の合う同僚が誘ってくれました
仕事終わりの4時すぎくらいから
少しだけ飲みに行こうよと


夜遊びは苦手だけどお酒は嫌いでない
私にはありがたいお誘い


3時間近くたっぷり話してもまだ7時
帰宅しても8時を回らない


これなら家事にも翌日にも
しわ寄せがこない


いいなー
このサクッとしたかんじ


アルコールが入れば
ふだんは話せないことも話せるし
気持ちも明るくなる


転職したらこのメンバーと
なかなか会えなくなるのは寂しい


こんなふうに人との交流を
嬉しく思える自分が嬉しいし


あたらしい仕事に慣れたら
また混ぜてねと
頼んでおきました

365酒場 餃子

365酒場 という居酒屋
こういう店ってあんまり行ったことなかったけど
安いですねー
鉄なべで焼いた餃子がこうばしくて
美味しかったです