一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

秘めたパワーは潜在意識のさらに奥にある

ふだん私たちが感じている意識の奥に
自覚していない潜在意識があると
よく耳にします


そしてさらにその奥に
ほんとうの自分「真我」と言われる
超意識・超無意識の自分があり
(ヨガではよく出てくる言葉ですが
今ひとつよくわわかっていなかった)


そこが反応すると
遺伝子のスイッチがオンになるらしい


火事場の馬鹿力的なことや
アスリートが尋常でないパフォーマンスを
見せたりするときは


このスイッチがオンになっていると


むかしから、普通では考えられないような
ことが時々起こるのも


どうやらこのあたりに理由があるそうで


祈り、瞑想することは
秘めたパワーを引き出すことに
つながるらしい


ただ大事なことは
自分のためだけではなく
人のため、世界のために祈ること


こんなこと考えていると
ちょっとワクワクしませんか

科学を突き詰めていくと
神秘の力を目の当たりにするそうです