一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

アロマにすがる50代

アロマ関連のお店が街にあふれている。
しかし、数年前まで、私はあまり興味がなかった。


だって、高いんですもん。
ちぃーさな瓶で2000円近くする。


なんでみんな、そんな高いもの買うのかな?お金持ってるな、と思っていた。


しかし、昨夏ごろから身体の不調が続き、サプリだの、漢方だの色々なものに手を出すようになったアラフィフの私。
そしてついにアロマにも…。もうすがるような気持ちで。


仕事の帰り道にある店で、あまり考えもなく買ってみたのが女性のゆらぎを和らげるというニールズヤードのロールオンタイプのアロマ。
香水感覚で手軽に使えるのが気に入った。


ニールズヤード ロールオンタイプ


朝出かけるとき、夜寝るときなどに手首と首に塗る。
少しだけど、心と体が楽になるような気がする。
今ではこれなしでは寝られない。


半年ほど毎日のように使ってもまだなくならないから、案外コスパは良いようだ。
1800円。
気をよくして、やる気がでるという「ENERGY」というのも買ってみた。
これは、比較的元気で行動的に過ごしたいときにつける。


アロマは認知症などにもよいそうで、今や私のおまもり的な存在になっている。
50代には香りの癒しが必要みたい。