一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

あと10年をどう働くかを考えてみたの

育児に後悔をしたくなくて
結婚後は在宅で添削の仕事をしていました


次男が小2の終わりに外に出たくて
金融のパートの仕事を始めましたが


その時も家庭優先の気持ちが強く
パート以外は考えませんでした


おかげで
十分に子どもとかかわってこれました


私が考えるなかでの
理想の子育てができたと思います
いいか悪いかは別として
いっさい後悔はありません


だから、感謝して
あと10年くらいはフルタイムで働こうと
思います


人並みの気力・体力がないので
不安もいっぱいですが
10年、と思えば頑張れる気がします


小さな子を気遣いながら働くよりは
ずっとラクなことは間違いない


実家の母のことは
考えていかなければなりませんが


それもどうにかなるでしょう
地域包括支援センターの方と
よく相談して道筋を決めていきます


嫌なこと、つらいことがあっても
笑顔に変えてどうにか続けていきたい


まずは自分を信じてみます

ランドマークタワーと太陽

横浜ランドマークタワーと太陽
グーグルフォトが去年撮った写真で
励ましてくれました
けっこういい写真じゃないですか
そういえばこんなの撮ったなーと
思い出しました