一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

内定通知 いざとなると勇気が…

先日受けた中規模の病院から
内定をもらえました


受付や入退院手続きをする
契約社員のお仕事です


家から程よい距離で
8:30から17:30分勤務であること


わずかですが昇給もあり
組織がしっかりしていて
福利厚生が充実していることなどに
惹かれて応募しました


病院勤務の経験は
学生時代のアルバイトしかない
50代の私を採用してくれました


ありがたいです


ホントは正社員がよかったけど
勤務時間が長かったり
残業が多いところだと
結局続かないだろうと思うのです


自慢じゃないけど
体力ないし


内定もらえてとても嬉しいけれど
フルタイム勤務なんて何十年ぶり


ホントにできるんだろうか…


ちょっと怖くなってきました

内定 転職 50代

書面でいただくと気が引き締まります
自分にあった仕事だといいな、と
思います