一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

久しぶりに勉強 もうしないって決めてたのに

4月から総合病院で働く予定です
医療事務の勉強を始めました
特に言われたわけではないのですけど


通信教育なのでゆるりと


必要ないかもしれないけど
何もわからず行くのもイヤで


ただでさえ頭の動きが悪くなってるし


若いころはそれなりに勉強しました


結婚してからもTOEICの勉強したり
地域の有償ボランティアの資格をとったり


でも、結局ついたのは
何の資格も必要ない銀行のパート


だからもう勉強はしない
好きなことだけするって
決めてたんです


だけど…
真面目なんだな


分業されてる職場だから
言われた業務を覚えて地道に
すればいいんだろうけれど


医療制度の仕組みとか
自分の受け持つところが
その中のどの部分なのかが
わからないと気持ち悪くて
すっと入ってこないだろうと
思うのです


要領がよくないから


今のところ楽しく学んでます
基礎講座だけなので
うまくすれば3月中に終わりそう


直接役に立たなくても
学びは血となり肉となるはずだから


と久しぶりに思うのです

通信教育 大人の学び 医療事務

星野珈琲店で高校受験の追い込みをする
次男の横でまったり勉強
焼き菓子も頼んでみました