一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ピンチはチャンスかもって

ネットで暇さえあれば
フルタイムの仕事を探していたのですが。


やはりハローワークにも登録しようかなと
webで登録し、地元のハローワークへ出向き
紹介状の申請もしてきました。


一つ、気になる募集があって。


できれば今の仕事で身につけた
接客・接遇のスキルを活かせる
お仕事がしたい。


そしてできれば正社員。
これは贅沢だとは思っているのですが。


そして、今の家からも
状況により実家に引っ越すことに
なっても通えることのできる職場。


この希望がなかなか難しい。


でも、今後どういう状況になるか
予想がつかなくて。


数年後さらに年を重ねてからの
求職はさらに難しくなっているでしょうから。


でもね
今日職場の大好きな10歳年上の方が
「ピンチはチャンスかもよ」
と言ってくれたのです。


そうですよね、なんかこのひと言で
元気が出ました。


チャンスを信じて頑張ってみます。

ハローワーク 転職