一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ちょい面倒なこともカフェならはかどる不思議

カフェ。
この自由な場がどれだけ私の心に
癒しをくれているかわかりません。


一人を尊重してくれる場。
それぞれのしたいことができる場。


干渉しないけれど
ゆったりとした連帯感を感じられる場。


私はカフェではblogを書いたり
本を読んだりすることが多いですが
昨日ははがきを書きました。


昔の知人が久しぶりに
年賀状をくれたのでその返事です。
遅くなったこともあり
丁寧に書きました。


家だと面倒に感じるのに
カフェなら楽しく書けて
最高の時間になる


不思議です。

ポストカード入れ

友人からもらったポストカードを
大切に保管しています。
若いころは旅行先からもよくみんな
ハガキをくれました。
こういう美しいポストカード入れって
今、あまり売ってないんですよね。

一生懸命、旅先であったことを
伝えようとしてくれている文面。
久しぶりに見て、なんかぐっときました。