一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

お手ごろベトナム料理で一人ランチ

朝食ぬきで健康診断を終えて
やっと遅めのランチにありつきました。


私はやせっぽちのせいか
食べる量は少ないけれど
一食でも食事をぬくとつらいのです。


今日はベトナム料理店 hanoi machi へ。
こちら、ランチがお手ごろで美味しい。


ベトナム料理 hanoi machi

フォーと揚げ春巻き、生春巻き
漬物、小さなデザートがついて
1050円。
特に熱々の揚げ春巻きがお気に入り。
お肉がたっぷりとつまってるの。


生春巻きはお野菜たっぷり
両方食べられるので満足度が上がります。

hanoi machi ベトナム料理 フォーセット


店員さんはベトナムの方らしく
ベトナム語で厨房に元気に話しかけてる
感じも好ましい。


私たち世代は若いころ
欧米至上主義的な価値観があったけれど


やっぱりアジアもいい。
まず、料理がヘルシーですし。
なんか根底でつながってるものが
ある気がする。


ベトナム色満載の店内で
一人食しながら
そんなことを考えるのでした。