一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

世にも美しいスイーツたち

満月バターのホットケーキ
星屑のアイスコーヒー
月光と金星のシャンパンフロート


聞いただけで心がトキメキませんか?

桜田千尋 満月珈琲店 満月バターのホットケーキ

月光と金星のシャンパンフロート 桜田千尋 満月珈琲店


この美しいスイーツを生みだしているのは
イラストレーターの桜田千尋さん。


作家の望月麻衣さんはSNSで偶然
桜田さんの描くイラストを目にして
ひと目で魅了されたそうです。


イラスト展を訪れて直接桜田さんに
「一緒に仕事がしたいです!」
ってお願いしたんですって。


イラストが先で
そこに物語が紡がれていくっていう
プロセスもちょっと神秘的です。
(本のタイトルは満月珈琲店の星詠み)


私は幼いころから
月や星が好きなんですが
それらをモチーフにした絵は
なぜかやぼったいものも多い。


対象が神的で美しすぎるからかな。


桜田さんはそれらのモチーフを
スイーツに落とし込んだことで
きらめく美しさを
表現できたのかもしれません。