一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

満月の持つ『手放す力』


満月の夜だけ現れて
極上のスイーツを味わえるカフェ。
そこでは猫たちが星詠みをして
悩める客にアドバイスをくれるのです。


美しくて不思議な世界、だけど
それぞれの人生の立て直し方は
案外現実的でしっかりとしたストーリがある。


「満月珈琲店の星詠み」
表紙の美しさに惹かれ手に取った本ですが
独特の世界観をたっぷりと味わうことができました。

満月珈琲店の星詠み 望月麻衣 本 桜田千尋


この本に浸っているとき
素直に幸せでした。
こういう本との出会い、嬉しいです。


ところで。


満月珈琲店の猫たちによると


満月は解放する力を持っている

そうです。


後悔、執着、染み付いた負の思考。
それらを手放せるのが満月の日。


素敵です。


私は月が大好き。
日ごとに形を変えながら夜空に輝く姿に
人智を超えた存在を感じるから。


そしてあの丸く煌煌と輝く満月なら
きっと解放の力がある。


信じてもいいですよね。