一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

初夏の香りはワクワクゾクゾク

朝起きたらベランダに出て

その日の空気を味わいます。


今朝は湿った風のなかに 

初夏の香りを感じました。


小学生のころから

夏の始まりのような香りには

敏感です。


この香りをかぐと

ワクワクするけどなぜか少しだけ

怖い感じもするんです。


子どものころ

学校のプールがスパルタで

厳しかったせいもあるし


目に見えない霊魂が

夏の夜にはさまよっているような

気がしてたからかも。


もう少し大きくなってからは

夏を充実した時間にしなくてどうする⁉️

という焦りもありました。


若いころは夏が海が大好きでしたから。


今は暑すぎて辛いことが多いけれど

それでも夏を嫌いにはなれません。


やっぱりワクワク、ソグゾクする

季節です。


図書館で借りたスノーピーク編集の本

「人間の基本」夏の章から。