一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

少し高級なドトールで

時間をつぶすために入った今日のカフェは
ドトール珈琲店。


同じドトールでも「珈琲店」が付くと
ぐっとグレードが上がるんですね。
知らなかった。


もちろん、お値段も少しお高くて
店内もゴージャスで
席に来て注文を受けてくれます。


思った以上にゆったりできて快適です。


スマホでログインしてコメントを読み
丁寧に受け止め、返信。
そして珍しくスマホで記事を書き、保存。
あとで自宅のパソコンで再考します。


まだ時間があるので
乃南アサさんの「6月の雪」
を読みました。
台湾を舞台にした読み応えのある小説です。


この日は一時間半近くカフェで過ごしました。


こんなふうに過ごす時間が至福です。


ドトール珈琲店 読書