一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

「会社辞めていいよ」って言えない。

ゴールデンウイーク明けには
会社に「辞める」と言う、

と言ってた夫。
どうやらまだ躊躇しているみたいです。


頼みのアメリカ株が下落したりで
やっぱり不安になったのかな…などと
考えつつ、様子を窺っています。


でも、朝起きてきた時の顔を見ると
あぁ、このままじゃいけない、って
思うんです。


なんて言うか
身体から覇気が抜け続けている。
言葉では「辛い」とかあまり言わないけど
身体から「辛い 辛い 辛い」って
メッセージが強烈に発せられている。


甲斐性のある嫁だったら
「辞めていいよ」って
言ってあげられるんだろうけど
せめてあと数年…。
と願ってしまう、器の小さい私。


でも、私がフルタイムで働ける場が
今の世の中にあるのだろうか…
といろいろ模索はしています。


ガネーシャ バリ島 ウブド

ガネーシャ 守ってね。
象の姿をしたヒンズー教の神さま。
親しみを感じる姿が好きです。