一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

死ぬまでに一度だけ会いたい

blogを始めて一年が過ぎました。
コロナは嫌だけれど
去年のあの家時間の豊富さが
blogを始めるきっかけをくれたのは確かです。


私は二日に一度の更新。
これを一年、死守してきました。
書くほどに、自分が何が好きなのか
どうしたいのかがわかってきたような気がします。


ここでは私は、素直な自分を
さらけ出しています。
友だちにも言えないようなことも書きます。


一年のあいだに、共感できたり尊敬できる
ブロガーさんとの出会いがありました。
皆さん匿名ですし、お顔も出してませんから
ほんとにヴァーチャルなお知り合いです。


でも、毎日のように書かれた文章を
読んでいるのですから
職場で日々顔を合わせている同僚よりも
理解が深まっているような気がします。


そして、不器用な私を
一部でも理解してくださる方々に
心から感謝しています。


皆さんのblogに時には笑い、
時には本気で心配している自分がいます。
名前も知らないのに…。


何人かの方々には
死ぬ前にぜひ、一度お会いしたいです。


もし、私が余命一年と宣告されたら
会いに行っていいですか?


いいと言ってくださったら、
海外でもどこでも本当に会いに行っちゃいますよ(笑)。


神を感じる雲 夕焼雲

次男のグランドで見た神を感じる夕焼雲。
二年近く前ですが…。