一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ランプが好きみたい

カフェに行くのが好きですが
そこにある灯りにいつも目が
向いていることに最近気づきました。


気に入ったランプがあると
じーっと見入ってしまいます。


先日行った猿カフェでは
ランプと額のバランスがよくて
そばにお客さんがいたので断わって
写真を撮らせてもらいました。

猿カフェ ランプと額

実家に行く途中で寄った
サンマルクカフェのランプも
思いがけず趣があり
外の街路樹とのコントラストが美しい
写真が撮れました。

サンマルクカフェ ランプ

居心地のよい空間を作るのに
灯りはとても大事ですよね。
少し抑え目で、ややクラシカルなかんじが
好きかな。


カフェに行く楽しみが一つ増えました。