一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

私にしてはお金を使った一日

PayPay決済で今月中は20%引きと知り
美容院に行きましたが、
予定額に達したので終了ですって残念…。


でも、髪の仕上がりは満足なので
気を取り直して気になっていたパンツを買いに。


ストレートに近いシンプルなワイドパンツ。
絶妙なラインで麻が混紡されているのも嬉しい。
試着したら、若い店員さんが
「とってもキレイにはけてます!」
って満面の笑みで言うから、即決。


最近は褒められることなんてないから
つい、嬉しくなって。
ま、たまにはこんな買い物もいっか。

ベイクルーズ 麻のパンツ ワイドパンツ

bay flowで6900円。高くもないが安くもない。
大人にも着やすいカジュアルな服がそろってます。


ランチは猿Cafeへ。
初めて入りましたが、とても感じのよい
店員さんで気分よく注文。


タコライス980円に200円プラスしてコーヒー付に。

猿カフェ タコライス ランチ

たくさんの挽肉を使っているのに
トマト感がしっかり感じられるので
さっぱりと美味しく食べられました。
付け合わせのサラダやポテトとの
バランスも良かった。
(私にとっては全体のバランスがとても大事。)

猿カフェ コーヒー お砂糖

コーヒーはセルフで飲み放題。
グリーンがきれいなカップに
たっぷり注いで味わいながら、
手帳を取り出し5月の予定をチェック。
おサルの砂糖が愛らしい。


さぁ、十分にくつろいだので
塾に行く前に食べる次男の軽食を
“おにぎり権兵衛”で買ったら
スーパーでお刺身買って帰ります。
今日は暑いからか、お刺身が食べたくて…。
それから大根と手羽先でも買って
煮物もしようかな。


あ、その前に整形外科で腰の薬をもらわなくては…。


大した用事はないのだけど
バタバタと過ぎていく日々です。