一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

だるくてだるくてだるい

季節の変わり目に弱いです。
花粉症もひどいです。


この時期は毎年、恐ろしいほどの
だるさに見舞われます。


とにかく何もしたくないし
できれば横になりたい。


でも、しなければならないことは山ほどあり
どうにか鉛のような体に鞭うって、
仕事や次男の野球チームの手伝いに出かけます。


運転できなくなった夫は
週末は何もしない。

しょうがないけど…。


つい「だるくてだるくて。膀胱炎にでもなったかな?」

と言ったら
「怠け病じゃない?トイレにこもってれば治るよ」
と言われました。


まぁ、そうかもしれないですけどね。


そういうモラハラ的発言には慣れっこなので
なにも言い返さずにおきましたが。


母からのlineは意味不明。
少し体調が悪いみたい。
様子を見に行かなくちゃ。


もう、みんな、
私のこの細腕ばかりに頼らないで!


と心の中で叫んでみる。


でも、そうやって頼りにされるのも
悪くはないかもと思うポジティブな私を 

ほんのかすかですが感じます。


セサミン 栄養ドリンク 漢方薬 炭酸水

左奥は炭酸水(だるさが多少やわらぐ)。
加味逍遥散は更年期障害のための漢方薬。
セサミンは40過ぎから飲んでるけど…。
つい、栄養ドリンクにも頼る。
すべて気休めかな。