一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

困難を解決して 活力を得て 美しく幸せになれるって?

アートの学びは美しさと幸せに続く道。
ひとたびアートの扉を開いたならば
目の前の困難の解決をするだけでなく
生きる活力まで得ることができる。


この本↓のはじめのほうにこんなことが
書いてあったんです。


ビジネス教養としてのアート 岡田温司

ビジネス教養は私には必要ないけど…


すごいですよね
困難を解決して 活力を得て
美しくなって幸せになれる
なんて!


最後まで読んだら、どういうことか
わかるかな?と思って希望を持って
読んだんですけど、結局わからなかった。


ただ、絵画からパワーのようなものを
もらう感覚はあります。


好きな絵は、たとえポストカードでも
オーラが出ていて飾っておけば
惹きつけられて、癒しもくれる。


だけど目の前の困難を解決してくれるかな?


我が家にただよう負のオーラを
取り除いてくれるかな?


そんな簡単にはいかないって
大人だからわかってはいるんですけど。


でも、信じるだけなら、何も失わない。
アートの世界にもっと足を踏み入れて
生活してみようかな。