一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

95キロ、巨体の夫が倒れた

3月3日、ひな祭りの朝。
夫が洗面所で倒れました。
ものすごい音がしました。


意識がなく、息もしていなくて
救急車を呼びました。
幸い、すぐに来てくれて
病院で処置を受けることができ
意識もすぐに回復しました。
今のところ、後遺症もありません。


一週間ほど、精密検査を受けるため
入院しています。


肥満でヘビースモーカー。

運動はキライ。


いつかはこんな日が来ると思っていました。
でも、少し早かった。


これから生活に色々な制約がかかって
くるでしょう。


それを彼がどう受け止めて
これからの人生をどう生きていくのか。


私は少しだけ優しくしつつ
見守ります。


どうせ人の言うことなんて
きかないから。


コロナで面会はできませんが
明日はリクエストのあったこだわりの
イヤホンを届けてあげます。


チューリップ

ものすごく久しぶりにお花を買いました。
大事に至らなかったとはいえ、やはりショックでした。
花を生ければ少し癒されるかなと…。