一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ぶれまくって定まらないお洒落の方向性

50の声を聴いたころから
何を着たらいいのかわからなくなりました。


でも、できるだけ素敵でいたい
という気持ちは変わりません。
むしろ前より強まっているかも。


いかにもおばさんって感じにはなりたくないので
若い子たちが買う店に入るけど
やっぱりなにかがはまらない。


同じ服着たら若いほうが素敵なのは
当たり前だし。


シンプルが好きだけど
この年でシンプルだけだと
寂しい感じになってしまう。


いっそのこと、フェミニンの要素を
がっつり削ってしまったほうがいいのかな。


それともフツーに徹するか。


もう、無印良品以外で買わないことに
するとかもありかもしれない(笑)


それほど安くなくてもいいから
でも手の届く値段で
組み合わせもしやすい
センスのいい大人の服がそろった
ブティックがあればいいのに。


そういう店、なかなか見つけられません。


だれか作ってくれないかなぁ。


レニ・リヒテンシュタイン

こちらは写真家、レニ・リーフェンシュタールの写真集。
撮影中のレニ、めっちゃかっこいい(
もとは女優さん)
1936年ころの写真ですが、そのまま今でも通用するスタイル。
こういう感じがやっぱり理想かなぁ。きりっと美しい。