一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

横浜美術館を見おろせる特等席でキッシュランチ

美術館って案外疲れます。
ずっと立ってるし、けっこう真剣に観ちゃうんで。


だから、鑑賞後にゆっくりランチかお茶する
時間がとても大事。


今回は横浜美術館の正面のビル、「Mark is」の3階
「コクテル堂」というカフェへ。


まさかの特等席、ゆったりソファで
横浜美術館を見おろせる席に
案内してもらえました。


コクテル堂 横浜美術館 みなとみらい地区

広々テーブルをひとり占め。
嬉しくて、つい買ってきたポストカードを並べる。

小さく見える人の動きを眺めるのも楽しい。


日光の入り具合もほど良く気持ちいい。
今楽しんできたばかりの美術館を
見ながらのランチなんて最高にうれしい。


ランチメニューはパスタ、ボリュームサンドイッチ、
キーマカレーなどがあったけど、
私はキッシュランチを注文。

コクテル堂 キッシュランチ

ほうれん草のキッシュです。
ちょっと物足りないかな?と心配でしたが
しっかりと厚みがあって、ふんわり。
食べ応えがありました。


新鮮なサラダもボリュームがあり
生ハムと一緒に食べていいかんじ。


平日なのでコーヒーのお代わり
無料だったんですが
大きなマグにたっぷり入ってるので十分でした。


価値ある1200円。


このスペシャルな席は一つしかないのに
座れた幸運に感謝です。
この気分の良さを大事にしてこれからを過ごします。


コクテル堂 ソファ

こんなに広いソファにひとりなの(座って写真とってます。)
そこそこお客さん
いたんですけどね。
ソファならではの食べにくさはあるけれど、そこは頑張りました(笑)