一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

書いて心を整える。

気持ちの下がる波に乗ってしまって
まだ苦しい日々を送っています。


それでも一人暮らしの母のこともあるし
中2の次男の世話もあり
落ち込んでばかりはいられません。


逆に言えば、大変だけれど
それらがあるから、表面的だけでも
普通にいられるのでしょう。


少なくとも、次男の前では
元気な母親を演じていたいのです。


でも、つらっくって
何か助けがほしくて、
色々検索しています。


その中で、私のような人は
書いて気持ちを吐き出すとよい、
という記事がありました。


だから、吐き出してます…。


ほんとは今日は
少し洒落た記事が書きたかった。


でも、書き出したらうまくいかなくって。
諦めて今の思いを素直にキーボードにぶつけたら
するすると文字になっていく…。


こんなネガティブな記事、
みっともないと苦笑しながらですけど。


イライラして、人にきつくあたって
そんな自分に絶望する。


あー、みっともない。


「時を戻そう」って
やり直せたらいいのにな。


神さま、ごめんなさい。
もう少しましな人間に。
今度こそきっと…。



ゴッホ 星月夜

VINCENT VAN GOGH  The Starry Night(1889)